Introduction(ブルーラグーンフェスタとは?)

Blue Lagoonとは、サンゴ礁に囲まれた美しく青い空間のこと。
いつまでも、美しい海と音楽に囲まれた世界でありますように。そんな想いを込めて。

ブルーラグーンフェスタは、沖縄県名護市で開催する野外音楽イベントです。
沖縄本島北部の美しい海に面した場所で、音楽ライブを中心にビーチクリーンやマリンアクティビティーなどを入り混ぜた、新しいスタイルのシーサイドミュージックフェスティバルとして、今年で7年目を迎えます。

また、沖縄の海やサンゴの保全という環境的テーマも視野に入れ、様々なチャリティー活動も行っています。
この沖縄の海と空が一面に広がる環境の中で、多くの参加者が音楽ライブやマリンアクティビティーを通して、自然の素晴らしさを感じ、少しでも自然・海の魅力や現状を伝えるキッカケになればと考えています。

環境問題やエコという言葉や行動が幅広く広がってきた今の時代、次世代を担う若者が自発的に楽しみながら参加でき、素晴らしい自然と音楽が共有された場所で、今後の環境問題への取り組みに繋がるようなイベントを目指しています。

BeachRockVillage / office-bluelagoon
新井章仁・大石啓士
TEL&FAX:0980-54-3541

PageTop
  • Mixiコミュニティ(2445800)